Entries from 2020-02-11 to 1 day

アジャイル開発以外の開発手法

システム開発業界の中には、アジャイル開発以外にもさまざまな開発手法が存在します。ここでは、独自のシステムを開発する際、アジャイル開発以外の開発手法を採用すると、どのようにプロジェクトを進めることになるのか、他の開発手法を紹介します。では、…

アジャイル開発導入時のポイント

アジャイル開発は、開発までに時間がかかるものの、顧客の要望を反映しやすい仕組みであることから、優れた開発技法であると言われていますが、完璧ではありません。アジャイル開発の特徴を理解しないまま導入した結果、顧客とシステムエンジニアとの考えに…

アジャイル開発を成功に指導するためのマインドセット

システム開発業界には、アジャイル開発を耳にしたことがあるでしょう。では、アジャイル開発が成功されるために、どんな態度が整った方が良いかとご存じですか。今回は、アジャイル開発を成功に指導するためのマインドセットについてご紹介します。 チームメ…

アジャイル開発に参加する人の役割

システム開発における手法の中はアジャイル開発は大勢の人に対して新ただかもしれません。ソフトウェアを開発する際、顧客とシステムエンジニアが協力し合い、何度も打ち合わせを重ねることで、理想のシステムを作っていくことをアジャイル開発といいます。…