アジャイル開発のメリットとデメリット

ウォーターフォール開発の他に、アジャイル開発もシステム開発における手法の一つです。ではこの手法の詳細をご存じですか。この記事にはアジャイル開発のメリットとデメリットについて調べましょう。

f:id:thuyttt254:20200206173211j:plain



アジャイル開発のメリット・デメリット

システムやソフトウェアに合った開発手法を選択するためには、全部の特性を理解することが大切です。メリットが多く見えるアジャイル開発ですが、デメリットも理解した上で適切な開発手法を選択することは必要があります。

 

  • メリット

アジャイル開発のメリットは、バグ発覚した際に戻る工数が少ないことです。従来のウォーターフォール開発の場合には、最初に決定した設計・計画を重視するため、トラブルの発生箇所によっては引返す工数が大きく、時間やコストが膨大に膨らむ可能性がありました。とはいえ、アジャイル開発の場合は、小型の単位で計画から設計、実装、テストを繰り返しているため、テストで問題が生じてもひとつイテレーション内を戻る分の工数で済みます。

 

 読み続きはこちら:http://next-offshore.com/2020/02/06/agile-development-merit-demerit/