セールスフォースで代表的な3つのサービス

セールスフォースといえばCRM(Customer Relationship Management)というイメージがあります。しかし、セールスフォースは成長を続けており、ポートフォリオを拡大しています。それは、お客様が実現したいことに対し、さまざまなポートフォリオで課題を解決していく「ビジョンセリング」というコンセプトに基づいています。ここでは、現在のセールスフォースで代表的な3つのサービスについて紹介します。

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業務アプリ開発のための「Force.com」

主に企業のIT部門がビジネスアプリケーションを開発し、運用するためのクラウド型プラットフォームが「Force.com」です。統合されたツールとアプリケーションサービスのセットとなっており、Database.com上で稼働します。言わば、SaaSクラウド型アプリケーション)を開発するためのPaaS(クラウド型プラットフォーム)であるといえます。クラウドサービスのため、企業内にハードウェアやソフトウェアを用意することなく、すぐに利用を開始できることが特長です。

 

導入コストを大幅に抑え、安価な月額料金で利用できるため、従来の半分のコストでビジネスアプリケーション開発が可能になります。また、「Appforce」「Siteforce」「ISVforce」「vmforce」といったツール類によって、開発の工数を大幅に削減します。特に「Appforce」ではアプリケーション構築の8割をクリックのみで行うことができ、コーディング作業を2割に抑えることができます。これにより、従来の5倍のスピードでアプリケーション開発を行えます。現在では、100,000の企業がForce.comを採用し、220,000本のアプリケーションが運用されています。

 

Webアプリ開発に適した「Heroku」

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