Entries from 2020-02-21 to 1 day

CRMをどのように活用すれば効果的なのか

先の記事には、CRMの基礎知識についてご紹介しました。今度CRMをどのように活用すれば効果的なのかを見ていきましょう。 CRMの効果をより高めるには? CRMは、単なる営業支援ツールにとどまらず、使い方次第で、会社の将来を左右するほどの成果を生み出しま…

CRMが持つ機能|CRMの活用方

CRMという言葉は目にしたことがありましたか。CRMとは「Customer Relationship Management」の略で、日本語では「顧客関係管理」と呼ばれます。ここでは、CRMが持つ機能|CRMの活用方についてご解説しましょう。 CRMが持つさまざまな機能 CRMには、さまざま…

CRMで何ができるか

CRMとは「Customer Relationship Management」の略で、日本語では「顧客関係管理」と呼ばれます。CRMを活用することで、どのような効果が得られるのでしょうか。これも数多く挙げられるのですが、代表的なところをご紹介しておきます。では、CRMで何ができる…

Salesforce(セールスフォース)の特徴

Salesforceの提供元であるセールスフォース・ドットコム社は、米国カリフォルニア州に本社を置く企業で、1999年3月に設立されました。それでは、Salesforce(セールスフォース)の特徴についてまとめてみます。全世界中に導入されているサービスのため特徴は…

Webシステム開発用プログラミング言語 (2)

前回の記事にいくつかプログラム言語が掲載されました。今度は他のWebシステム開発用のプログラム言語を読みましょう。 スクリプト言語とコンパイラ言語 各言語を紹介する前に、スクリプト言語とコンパイラ言語というものを紹介しておく。これはプログラム言…

Webシステム開発用プログラミング言語 (1)

Webシステム開発をするときには欠かせないものはWebプログラミング言語ではないでしょうか。この記事にWebプログラミング言語についてお読みましょう。 Webシステム開発で知っておかなければいけない2つの用語 Webシステム開発で、理解しておかなければなら…

CRMの基礎知識について

Salesforceを使用すれば、CRMという言葉は目にしたことがあるでしょう。CRMの概念は、登場当時、大きな注目を集めました。しかし、ツールを導入しても十分に活用できず、効果を上げられないという声もしばしば耳にします。ここでは、CRMの基礎知識についてご…

セールスフォースとは|セールスフォースの可能

お客様へのアプローチや商談状況、見積もりの結果が見える化でき社内で情報共有できればいいですよね。今後の売上予測が見えてれば、今は何をするべきなのかと適切な対策や行動ができますよね。そうすれば、お客様により良いサービスや商品を提供し、顧客満…